この度、浦和つくし幼稚園では子育て支援の一環として幼稚園をより身近に感じていただきたく、1歳児向け「親子で楽しむつくし体験会」を開催しています。「つくしプレスクールや浦和つくし幼稚園を知りたい!」「幼稚園の園舎や園庭を見てみたい!」「幼稚園の雰囲気を感じたい!」「どんな先生がいるのかな?」幼稚園のことをもっと知りたいパパ、ママ。ぜひ一度遊びに来てください!ご近所の方、浦和つくし幼稚園に興味をお持ちの方、どなたでもご参加いただけます!お誘い合わせのうえ遊びに来てください。お待ちしています。
第2回、1歳児向け「親子で楽しむつくし体験会」開催いたします!先日、子育て支援の一環として開催いたしました、1歳児向け「親子で楽しむつくし体験会」は好評のうちに終えることができました!ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。パパやママ、おともだちみんなの楽しそうに遊ぶ姿を見て、とてもうれしくなりました!日時が合わなかった、申し込みの日の定員がいっぱいだったなどの声をいただき、この度第2回の開催を決定いたしました。
第2回親子で楽しむつくし体験会は終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました!

第3回親子で楽しむつくし体験会は8月下旬から9月上旬を予定しています。
日程が決まり次第、つくし子育てメールマガジンなどでお伝えいたします。


第3回親子で楽しむつくし体験会中止のお知らせ
第1回、第2回と開催した「親子で楽しむつくし体験会」では、お子さんとママ達のニコニコの笑顔がいっぱいで、教職員一同も幸せな気持ちをおすそ分けして頂きました。「次回開催を楽しみにしています」というお声をたくさん頂き、開催について検討して参りましたが、8月下旬~9月上旬で計画していました第3回開催は、現在の新型コロナ感染拡大の状況から中止します。楽しみにされていた方におかれましては誠に申し訳ございません。次回開催の最新情報は、つくしメールマガジンなどでお知らせします!つくしメールマガジンでは、子育て支援情報や親子で楽しむ『ちょこっとあそび』を動画配信しています。ぜひ、メルマガにご登録頂き、先生といっしょに遊んでみましょう♪
   『親子で楽しむつくし体験会』 の様子です
  『親子で楽しむつくし体験会』 活動の流れ
ようこそ!浦和つくし幼稚園へ
朝のご挨拶のあと、受付を済ませて室内遊具を使って自由に遊びます。
好きな遊びを見つけて、ママといっしょにいっぱい楽しんでね!

  室内遊具遊び
  親子ふれあい遊び
ママといっしょの『親子ふれあいあそび』です。ひざの上でふれあったり、抱っこしておともだちのところへご挨拶にいったり、親子でニコニコの笑顔で遊びます!

  親子ボール遊び
やわらかいボールを使ってママといっしょに遊びます。ポンポンと弾ませたり、転がしてママとキャッチボールをしたり、足で蹴ってボールを追いかけて遊びます。

  大型絵本読み聞かせ・手遊び
大きな絵本の読み聞かせです。ママのひざの上でお話に合わせ、体を動かしながら楽しみます。ママといっしょに聞くお話は楽しいね!

  さようならのご挨拶
楽しかった時間もおしまいです。楽しくいっぱい遊べたかな?また幼稚園に遊びにきてね!

今後も、1歳児向け「親子で楽しむつくし体験会」の開催を予定しています。
皆さまのご参加をお待ちしています。