本文へ移動
 
 

四季の行事
 
浦和つくし幼稚園の1年間は、楽しい行事がいっぱいで、あっという間に過ぎていきます。
 
 四季折々の行事の中から、いくつかの行事をスライドショーにまとめてみました。
 
年間行事のページとあわせてご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏のお楽しみ会(年少組・年中組)
 
夏ならではの年中組・年少組のイベントです。楽しいことがたくさん待っています。




お泊まり会(年長組)
 
カレーを作ったりゲームをしたあと、みんなでいつもの保育室でお泊りです。
 
 
 
 
 
運動会
 
園庭で開催される運動会は、子どもと保護者の熱気でいっぱいです。
 
 
 
 
 
山のぼり遠足
 
飯能にある天覧山に登ります。山登りの後はみんなと一緒に河原でお弁当です。
 
 
 
 
 
はたらくクルマ(年中組)
 
普段乗ることができない、子どもたちが大好きなクルマばかりです。
 
 
 
 
 
お芋ほり
 
近くの農園でお芋ほりです。大きなお芋とれるかな?
 
 
 
 
 
秋ヶ瀬遠足
 
どんぐりを拾ったり、昆虫を捕まえたり…。学年を超えての楽しい遠足です。
 
 
 
 
 
焼き芋会
 
幼稚園でつくる石焼き芋です。ホクホクでとってもおいしいです。
 
 
 
 
 
生活発表会
 
たくさん練習した歌や遊戯や劇。今日は元気いっぱい披露します。
 
 
 
 
 
クリスマス会
 
突然のサンタさんの登場にビックリ!プレゼントはなにかな?
 
 
 
 
 
レッズサッカー教室体験(年長組)
 
浦和レッズのサッカー教室体験です。サッカーが初めての子どもも楽しくボールを追いかけます。
 
 
 
 
 
節分
 
節分の豆まきです。幼稚園に来たオニを力を合わせて追い出します。
 
 
 
 
 
お店屋さんごっこ
 
いろいろと工夫を凝らしたお店ばかりです。いらっしゃいませの元気な声が聞こえます。
 
 
 
 
 
野菜作り・クッキング体験
 
園庭で夏野菜やジャガイモ作り。自分でピザを作ってみたり楽しい食育体験です。
 
 
 
 
 
 
 
年間行事のページもあわせてご覧ください。
 
 
 
 
 
TOPへ戻る