本文へ移動
課外教室のご案内
 
「幼児期の学習とは、楽しく習うこと」
 
 
浦和つくし幼稚園では希望者を集めて、子供たちの興味、関心を伸ばせるような魅力的で様々な分野の専門教室を設けてあります。
 
正規の保育終了後に各教室に移動しますので、一度家に帰る必要もありません。
またレッスン時間の前後で、預かり保育を利用することも可能です。
 
それぞれの課外教室に入会されて、通常保育とはまた違う楽しい体験をされてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 

つくしイングリッシュ

自分の言葉として英語に親しみを感じ、抵抗感なくたくさんの単語を覚えることができるなど、生きた英語感覚を身に付けることができます。
 
また、この時期から学ぶことで美しい発音を身に付けることもできます。
 
 
 

体操教室

簡単な運動から挑戦し、それをクリアーすることで、子ども達に「やる気」と「自信」を与えます。
 
 
一人ひとりの運動能力はもちろんのこと、個性を大切にしながら、子どもの気持を第一に考えて指導します。段階を追った指導で、ますます運動が好きになるはず!!
 
 
 
 

サッカー教室

サッカーにおける基本的な運動を学びながら、ボールに対する感覚を養うと共に基礎体力を高めて行きます。
 
また仲間意識を持つことで、チームプレーの大切さを知ることができます。
 
バディーサッカークラブ(選抜クラス)の主な戦績は、2008全国少年少女草サッカー大会優勝、2010全日本少年サッカー大会優勝などがあります。
選抜クラスで培った指導法をスクールでも行い、楽しさと上達の早さを両立させています。
 
 
 
 

チアリーディング

チアリーディングは笑顔で元気がとりえの俊敏かつパワフルな動きが魅力です。
 
 
ダンスを踊るだけでなく、体操要素や柔軟性が含まれており、特に仲間の大切さを学ぷチームワークを意識する協調性が必要です。
 
また、女性らしさの中にある、美しい動きの他に衣装、メイク…など容姿を魅せることも大切な要素です。
見ているだけで楽しく、元気になる芸術性の高いスポーツです。
 
 
 
 

つくしキッズヨガ

体を動かすことを好きになる‼
 
 
 
 
ヨガのポーズや歌を歌いながら「健やかな身体と心を育む」ことが目的です。
 
怪我をしにくい身体作り、姿勢改善、心のリラックス、集中力が身につき社会性を育みます。また骨格が健康で丈夫になり筋肉は柔軟になっていきます。
様々なスポーツをする際の身体能力の向上につながっていきます。
 
 
 
 

かきかた教室

子どもと正しく向き合うだから伸びる!!
 
 
 
 
「えんぴつラボ」は幼児期における文字の読み書きと数の基本をていねいに指導する教室です。
 
お子様との信頼を築き、がんばったことを認めほめることで、何事にも意欲をもって取り組む姿勢をはぐくみます。
入学前にひらがな·カタカナを読み書きできるようにし、小学校生活をスムーズにスタートさせましょう。
 
 
 
 

絵画造形教室

「あそび」ながら「創造」する力を!!
 
 
 
 
子どもの豊かな表現力の源は、日々の生活、あそびが豊かであるか否かだといえるでしょう。表現とは人の内面に深く根ざすものであり、幼い頃からの育ちの環境が大いに影響するものといわれています。
 
「子どもは生まれながらに個性的。造形表現は一人ひとりが答えを生み出す世界」という考えのもと、子ども達が十分に「表現を通して自分を磨く」ことができる環境(人·もの)を提供しています。
 
 
 
 

つくしピアノ教室

音楽を通じて豊かな感性を育みます!!
 
 
 
 
伸び盛りの幼児期からピアノを弾く事で自然と音感が身に付きます。ピアノは音を聞く「耳」楽譜を読む「目と頭」鍵盤を弾「手」を同時に使います。そして何より頑張る力、音楽という言葉で表現する楽しさ、喜び、達成感などが心を豊かにしてくれます。
 
「ピアノ楽しい!」と感じてもらえるレッスンを目指しております。
個人レッスンを活かして一人ひとりのペースで上達できます。
 
 
 
 

はなまる学習会

高濱先生による当園での保護者向け講演会の様子
子どもたちが本当に幸せになるためには将来「魅力的な大人、そしてメシを食える人」になることが大切だと考えています。
 
 
人としての魅力やコミュニケーション力を育むための野外活動では、川や山での冒険と寝泊りを通し、楽しい中にも人間関係の試練や乗り越える経験などを、豊富に提供しています。
 
また何よりも「母の安心」が子の最大の力と信じ、保護者の味方になります。講演会で親にも学んでいただきます。
 
ただ単に試験に合格する学力だけではなく、その先にある、世の中に出て「人を幸せにできる人間力」こそを、花まる学習会は育てます。
 
 
 
 
 
TOPへ戻る