本文へ移動

保護者の皆様からよくいただくご質問を掲載しております。

Q. プレスクールには通園バスはありますか?

プレスクールには通園バスはありません 。プレスクールは親子で徒歩、自転車、自家用車などで通園してください。 通園バスは入園後、利用できます。尚、幼稚園の駐車場は約40台あります。(雨天の日は駐輪場が駐車場に替わり15台増えます)




Q. 他の園の未就園児教室に参加していますが、つくしプレスクールに入れますか?

つくしプレスクールは浦和つくし幼稚園入園を前提とした親子教室です。他の園の未就園児教室に参加されている方は、ご遠慮ください。




Q. 今おむつをしています。プレスクールには、おむつをして通ってもいいですか?

2歳~3歳のお子さんはトイレトレーニング中のお子さんがほとんどです。おむつから徐々に卒業できるように生活しながら、プレスクールに通いましょう。お子さんだけの活動時もおむつ替えは行います。トレーニングパンツのお子さんも多いです。お子さんのペースに合わせて、無理なく進めていきましょう。




Q. 出産や病気等により休会は可能ですか?

可能です。その場合は、休会する月の保育料は(月謝)は頂きません。








その他、プレスクールについてお聞きになりたいことがございましたら、お気軽に幼稚園までお問い合わせください。